海が好きなら沖縄へ!最高の時間を過ごせるおすすめスポット

沖縄本島のおすすめスポット

まず、各離島ではなく沖縄本島でのおすすめ海関連スポットとしては、2017年6月に某国民的アイドルグループの大きなイベントの会場に選定されたことで有名になった「豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ」がおすすめです。こちらは那覇市の南隣にある豊見城市の西端にある海岸で那覇や那覇空港からだいぶ近い位置にあり、その付近には巨大なアウトレットモールやショッピングセンターがあり、このエリアにやってくれば海で遊んだり、お買い物を楽しんだりして半日から1日間楽しむことが出来ます。その他、空港から遠いところでいうと、宜野湾市の「トロピカルビーチ」は名前に見合う天国のような美しいビーチで、こちらも市街地のすぐそばにあって何かと便利なのでおすすめです。

離島関連のおすすめスポット

沖縄本島を除いて離島内でおすすめの海関連スポットを挙げるとすると沢山ありますが、いくつかの離島から成る宮古島市には東側の宮古島と西側の2つの離島をつなぐ大きな橋があり、こちらは歩いて渡れるので橋の上から360度海に囲まれた状態を体験できるため、海で泳ぐつもりがない方には大変おすすめです。また、宮古島市には市街地付近の便利な場所にパイナガマビーチというビーチがあり、こちらのビーチの美しさも素晴らしいものがあります。宮古島以外で言うと、本島付近の久米島には「イーフビーチ」という有名なビーチがあります。そして、船でイーフビーチ付近の「ハテノ浜」という無人島に行くことも出来、こちらでは360度海に囲まれた状態の中で砂浜で素晴らしい時間を過ごすことが出来ます。

© Copyright Enjoy Family Trip. All Rights Reserved.