ファミリーで楽しめる!沖縄旅行のベストコース

那覇をモノレール旅行する際

飛行機で沖縄本島の那覇空港までやってきて、そこから那覇市をモノレール中心で家族旅行(2泊3日)する際のおすすめコースです。まず、那覇空港付近には家族で行くのにぴったりな「パイナップルの食べ放題」という子供にとっては夢の体験ができる施設があります。小禄駅で降りてこの施設に行ったら旭町駅から再びモノレールに乗って終点の首里駅で降り、全国的に有名な首里城を親子で探検します。そして、また電車に乗って那覇市中心街に戻ってホテルに泊まり、2日目は午前から市街地内にあるビーチにて1日中家族で海水浴を楽しんで、またホテルに戻ります。3日目はホテル付近で沖縄のお土産を買ったり沖縄グルメを最後に食べ、モノレールで空港に戻る、というようなルートは那覇市を満喫するには良いコースです。

石垣島を家族旅行する際

続いて、沖縄県において、本島に続く人気がある島と言って良いと思われる石垣島を、2泊3日で家族旅行したい場合のベストコースです。まず、1日目はなるべく早く着く便で空港に着くようにして、着いたらマエサトビーチなど市街地との間にあるビーチに行って早速家族で美しい海での海水浴などを満喫し、疲れてホテルに着いたら2日目に向けて出来る限り静養します。そして、2日目は午前から石垣島から船ですぐ行ける西表島に行き、マングローブ林のクルーズなどの貴重な体験をするか、子供が喜ぶに違いない北部の「星砂の浜」に行ったりして、1日西表島を満喫して再び船で石垣島&ホテルに戻ります。3日目は市街地付近にある、イルミネーションがきれいな鍾乳洞に行って子供を喜ばせて最高の思い出作ってもらってから空港に戻って帰路につく、というようなコースがおすすめです。

© Copyright Enjoy Family Trip. All Rights Reserved.