知っておきたい!沖縄旅行に行くならいつの季節がベスト?

沖縄の海水浴の季節に関して

沖縄を踏まえての海水浴の季節は4月から10月です。沖縄を除いた国内の海水浴の季節は、局地的に6月スタートはあるものの、7月から8月が多く、沖縄のほうが5ヶ月くらい長く海水浴をトライできます。 沖縄のシーズンは、日本の別のエリアと見比べてみて長い分だけ、梅雨、あるいは台風のシーズンとかぶります。沖縄の梅雨は、5月上旬から6月下旬までです。台風が接するタイミングは8月から9月です。9月中旬において接する台風は大型化することがよくあります。さらに、8月から9月は別の月と比べて降水量が多いです。 8月、あるいは9月と照らし合わせて台風がなく、雨も少なく、夏場に沖縄で海水浴並びにマリンスポーツをエンジョイしたい場合、梅雨明けの7月が望ましいです。

海水浴のシーズンを除いた時期でも楽しめます

沖縄に関しましては、海水浴の季節でなくても、沖縄を除いた地域に比べて暖かく、海水浴を目的としない場合においては、冬のシーズンもお勧めできます。冬の気象状況は、相対的に雨が少なく、平均気温につきましては、15℃くらいです。ですから比較的過ごしやすいといえます。ただし、風が吹きますと肌寒いことから、上着を1枚着用しておくと賢明でしょう。冬の素晴らしいところは、ザトウクジラを近くで見られるホエールウォッチングを体験できます。それに加えて、1月後半においては桜が開花しまして、本州よりも早い段階で花見を堪能できます。 本州などと照らし合わせて桜の開花時期がスピーディーなため、様々な場所で桜祭りも執り行われます。

© Copyright Enjoy Family Trip. All Rights Reserved.